ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

とりあえずどの程度のデブなのか。

現在
体重:68.3
身長:168

f:id:ultraseamless:20150324154522j:plain

言い訳がおおい
めんどくさがりや
卑屈
靴下やもろもろがボロい
靴が少しボロい
手が乾燥している
肌がカサついてる
部屋が汚い


う、、、。現実、きびちいです、、。

Ulseaの、スリム美人ルール

  1. 美人は髪、爪、歯、肌のケアを怠るべからず
  2. 美人は人に優しく自分の体や心もいたわるべし
  3. 美人は好奇心を忘れず、学びや遊びを楽しむべし
  4. 美人は笑顔で挨拶すべし
  5. 美人はオシャレやメイクを楽しむべし
  6. 美人は適度な運動を日課にすべし
と、とりあえずこの本の著者であるぽんさんのやってみたことを、なるべ〜く忠実にやってみようかなぁ〜。という感じです(^人^)

f:id:ultraseamless:20150324155453j:plain

というわけで、さっそくやってみたのが

ちょっといい化粧水を購入

美人な人なら肌のケアをかかさないだろうなぁ、ということで。オーガニックなのをBUY!

製造は静岡拠点のケアリングジャパンさん
発売元は渋谷に本社のあるマッシュビューティーラボさん
の、「エッフェオーガニックモイスチャーローション」
けっこう、アロマの香りきつめ。つけごこちはサラッとしてて爽やか。つけたあとは弾力感あり。手に吸い付くかんじの。
匂いの好き嫌いがはっきり別れそう。
肌にこれから変化あるか見て行きます^_^

f:id:ultraseamless:20150324155910j:plain

そしてオーガニックな日焼け止めも

母にさんざん、日焼け止めを塗っておきなさいね、と言われたので、塗ってみることにしました。

f:id:ultraseamless:20150324160103j:plain

ヴェレダジャパンさんの、エーデルワイスUVプロテクト。手に取ったかんじ、なんか内容量めっちゃ少なく感じるんですけども´д` ;50mlだと´д` ;うおお´д` ;

オーガニックでも、合う合わないがありますよねー

オーガニックを売りにしてる?ラッシュでも、化粧品を買ったんですけど、ポロポロ肌に塗るクリームが落ちてきちゃってり、泣いたら涙の後が残っちゃったり(そりゃそうか)、発色のいい口紅でも唇が凄く荒れました´д` ;..。

あとテレビで話題になった?オリーブオイル美容法ってことで、kaldicoffeで、いっちゃん安い食用のオリーブオイルで、顔のマッサージをしてみたら、
テカテカして、うーん気分は悪くないけど、、。
髪にも塗ってコテで巻いたらすごいパワーを発揮してガッチガチに固まったのですが、、時間が経つと猛烈にかゆくなり、、´д` ;。こんなかゆくなるのは使いたくないなぁ〜と思い、5分の1使って、もう飾り物になってしまいました。

う〜ん、安かったから品質が悪かったのか、それとも髪に塗るのが特にダメだったのか、、。

なので、やっぱり、色々試して納得して使いつづけるのがいいなぁと思います^_^

使い心地や、効果など、、また気ままにレポートしたいと思いますー

ではまた