ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

呼吸法について

さてさて、今回3回目かな?

ちょっと意識して深〜い呼吸をつづけておりまする。

やり方は
  1. 4秒鼻で空気を吸う
  2. 8秒とめて
  3. 16秒かけて口から息を吐く
これを8分間🎵
シンプル(*^_^*)ですがこれだけ🎵

これ、やってみて
息を吐くのに16秒が結構きつくてですね、、最後のほうは「ま、まだあと5秒もあるの?!」とギリギリだったり..

でもやったあとは、普段感じてた、イライラや焦りがなぜかポカンっとどこかに行った気になって不思議な感覚です。

あれ?なんか考えてたはずだけど、不思議と荒波が過ぎ去ったぞ!と割とすぐに効果が(^o^)


なんだか瞑想は、前回かなりごちゃごちゃ考えたせいで頭痛がしたほどだったので、、

ちょっとおいといて、この呼吸をきがーるにゆるーくやってみようかな(*^_^*)と思っております

なぜかよく寝れない!
いつもイライラ!という方にはこの呼吸法オススメです(^o^)(っていつもイライラしてるのは私か〜)