ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

鎌倉の長谷寺行ってみた。〜紫陽花は今どんな感じ?!〜

こんばんは。ultraseamlessです。
今日は就活を通じて仲良くなったお友達と鎌倉へ行ってきました。

元々の企画は、歴女のKさん(25)!鎌倉への愛や、歴史への愛が熱く激しい清楚系なおかた。

もう一人は、すっかり仲良くさせてもらってるAさん。(32)就活用のメイクの仕方や、プライベートでも似合いそうな洋服を選んでくれたり、お世話になってる方。

いざ、長谷寺

紫陽花の様子をみに、いざ!

f:id:ultraseamless:20150527215254j:plain
入口〜。

f:id:ultraseamless:20150527215318j:plain
階段を登ると、お地蔵様が(*^^*)
f:id:ultraseamless:20150527215405j:plain
道中、お花に癒されつつ、、
f:id:ultraseamless:20150527215454j:plain
階段を登り切ると、そこには海が、、!
f:id:ultraseamless:20150527215725j:plain

いろんな種類の紫陽花に出会い、、

f:id:ultraseamless:20150527215738j:plain
風に吹かれて〜海を眺めて〜竹がさわさわ〜太陽サンサン〜
f:id:ultraseamless:20150527215915j:plain

ってん?!?!
洞窟見つけました、、!!
腰をかかげないと進めない(・_・;。

中には千体位の小さい仏像が、、!
シャッターチャンス逃してしまったのですが、、。すごいアドベンチャー感を体験できます。


というわけで、長谷寺レポート。

紫陽花:咲いてはいます!でも満開ではないようです。やっぱり梅雨の時期がBestかと。


そして、何より、ここの最高な所は、、紫陽花を眺める通路の一番上まで階段を登ると、海や空の風景が!!


しかも、密やかに洞窟があって、腰をかがめながら、洞窟の中の岩を掘ってできた仏像を見ることができます!!


ただ、少し大変だな、と思うのが

紫陽花を見るためには階段をけっこう登っていかないといけない。これ、結構キツイです。足腰が悪いと大変かもしれません。

梅雨の時期だとおそらく雨で階段がすべる。これ危険だろうなーと。

そして、まぁ観光地はどこもそうだと思うのですが、階段の上り下りが結構あり。

で、す、が!!

階段の上からの眺めは、言葉にならない嬉しさがこみ上げて来るくらい、最高です!

ぜひ、機会があれば行って見ることをオススメします!!(*^_^*)