ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

この時期、絶対やるべき熱中対策!女性編

f:id:ultraseamless:20150527221527j:plain
は〜るばる来ました、鎌倉〜

f:id:ultraseamless:20150527221556j:plain
いざ、鎌倉文学館へ!!

f:id:ultraseamless:20150527221638j:plain
ででーん
f:id:ultraseamless:20150527221659j:plain

どどん!
f:id:ultraseamless:20150527221737j:plain
f:id:ultraseamless:20150527221804j:plain
f:id:ultraseamless:20150527221829j:plain

バラ、満開です!!
f:id:ultraseamless:20150527221906j:plain
結婚式やってました、、素敵。

う〜ん!こんなにも薔薇が、、。



バラ、満開です!そして、鎌倉文学館ではいま源氏物語の展示も。平常展の、著名な作家の原稿や自作の絵なども。
中には飲み物を買うところがあって休むスペースあります。
でも、館内は写真、飲食禁止なので注意です。

とにかく、日差しが、強い、、。
鮮やかに咲くバラ、、。じっくり見て回りたいですよね。でも、この時期とにかく日差しが強いです!
帽子は必須です!!

日傘を使ってるマダム多いのですが、日傘を持ちながらだとカメラのシャッターを押しにくかったりするので、
サングラスがあるとなおいいですね。

ぜひ荷物は少なめに。そして出来るだけ日焼け対策も身軽にするといいかもしれませんね。
サングラス、帽子、汗をふくハンカチ、日焼け止めなどなど。

服装は、女性はショートパンツやジーパン、ガウチョパンツなどがおすすめ。

目的地へ行くまでに、長い階段をのぼったり、洞窟の中をくぐったり、結構ハードに動きます。短いスカートだと下着が見えないか心配、、気になると中々、風景などを楽しめないこともありますよね。

それから、この時期だと温度の上下が結構激しく、昼間はTシャツでよくても、夜は羽織るもの、マストです。

パーカーやカーディガンなどがあると安心ですね。

鎌倉に来てる観光客のファッションを見ると、結構バッチリオシャレしてる人もいるんですけど、正直ヒールはつらいと思います。
いっぽう他にも結構見かけるのは、外国からの観光客の、タンクトップにショートパンツにサンダルファッション。

ちょっとこのファッションは、都心の方向に帰るひとは、ちょっと勇気がいるかもですね。

でも、そこまでファッションに気を使わず、動きやすさ重視!という方もかなりの割合でいるので、そんなに意識しすぎることはないと思いますよ。

ぜひ参考にしてみてください!