ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ホテルの職場見学してきたよレポ

こんばんはー!

某ホテルの職場見学してきましたー!

入り口きっれーーーい(´Д` )!
ドキドキ緊張...

マネージャーの方が案内してくださるそうで。

漫画やネットができる特別スペースのソファで、ざざっと会社説明していただき、、。

思いのほかこのホテルのサービスが充実してる!!!ということにワクワク。

やっぱり外国人の宿泊が3割を占めるようで、長期の宿泊をする方向けに共同のキッチンがあったり、あと英語版の漫画や本も充実しているそうで。

雰囲気もいいし、本や漫画も充実してる!これは、私に嬉しい!しかも女性専用のかいもあるし!

上がりゆくテンション、魅せられるホテルのサービス、「ここはすごい!すごいぞ!」

しかも、ここの凄い所が、社員がどんどん課題を見つけて行くところ。とにかく積極的に改善点を見つけてくと。行動計画表とかも年に4回かかせるらしく。

実際に社員の提案でどんどん、アメニティの追加とか、漫画や本の流行をネットで調べて配置を変えるとかとか

意見が反映されやすいらしい

そして、お客さんとのコミュニケーションを重視するためカードキーはあえて導入せずに鍵で。

お、ぉぉ、、素敵、、!

とか思ったのですが、、。

現実的なお給料の話とか突っ込んだことを聞いてみると(´Д` )
おそろしく低い、、。初任給16万円、、。手元に残るのは、おいくら、、?

という感じなのですが。(´Д` )

しかも業務内容はめちゃくちゃ多い。

日勤から夜勤へ引継ぎをする、連絡をする朝礼というのがあるらしいのですが。
その内容が、、とめどなーーーーーいのです。
例えば、電気がきれてるので発注を頼む、とかお客の荷物を来た時に渡す、とか。それから部屋からポッドがなくなってたので新しいのを入れ替えました、とか。

とにかくいろいろある!!!

接客業はしんどいな(´Д` )休みは変則的だし、年間の休みも少ないし。
と正直思いました

どー思う?!と父に聞いたら
「普通」
と返されました。

うーん、、。なんだか腑に落ちない気がしないでもないのですが、


以上、ホテル職場見学レポでした!