ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

星野源主演『箱入り息子の恋』

こんにちは。
Uslです。

元気ですか?

星野源のことが気になって映画見てみました。

f:id:ultraseamless:20150608145906j:plain
【あらすじ】
主人公は天雫健太郎という、公務員に務め続け彼女いない歴=年齢、同僚と付き合いもせず、お昼になれば実家へ帰りご飯を食べ、仕事が終われば家へ直行しゲームをする。

そんな息子を見かねた両親は婚活を密かに始める。

そして、健太郎は耳の聞こえない女性、今井奈緒子に出会う。

ぎこちないやりとりから始まり、徐々に打ち解けあう二人。35年間ただ一直線に生きてきた健太郎に変化が起こり始めていた。

しかし、奈緒子の父親は、健太郎との交際に大反対。

果たして二人は結ばれるのでしょうか、、

【感想】

なんといっても、星野源が演じる主人公の童貞っぷりに『うわーお』と言ってしまいます。

私女なんですけど、人付き合い苦手ですし話すのも苦手なので、共感できることがいろいろありまして。まぁそれは置いといて

『うわーお』な訳です。

そして
ぎこちないやりとりがとても、見ていて微笑ましいですね。

あと、健太郎に父親が『ホモなのか?』と問いかけるシーンがあるのですが。
もうそのセリフや間が。全て最高すぎて爆笑しました\(^o^)/

映画ってなかなか見ないし集中力が途切れるので苦手なのですが、星野源さんのキャラに思わず見入ってしまってあっというまの二時間でした。

それから、お相手役の夏帆演じる奈緒子さん。もまた、とっても美しくて、声もなんだか可愛らしくてたまらないんですよね、、。

映画って表情や仕草や叫び声とか、リアルに伝わるので、『うわあああ』って心にきますよね。(分かりづらい)


健太郎が、奈緒子の父親に馬鹿にされた時、家に帰って叫びながら暴れるシーンと、
過去の自分を取り払って、
奈緒子の家へ走りながら叫ぶシーンがあるのですが、

最高ですよね。

いや、最高です!!!


『このやろおあおおおおおおおおおおおおおおおうあえあああ!!!!』

みたいな、一気に走り出す感じ。

最高です!!!!!!!
わかります!!!!!!!!!

こう、もう色んなことが頭を巡って、あーでもないこーでもない
でも、ああっ!!!くそっ!!!!

『奈緒子さん!!!!!!!!』

という感じ\(^o^)/

転がり回ってぶつかって怪我をして、怒って吠えて走り出す。

最高です!

私も自転車に乗りながら、高い坂を漕ぎながら『ああああああああ!!!!越えてやらぁぁぁぁぁぁぁ』
みたいな、怒りやモヤモヤした記憶を殴るようにペダルを漕ぐので、

映画を見ていて『うらぁぁぁぉ行けええええええ!!!』


という、気持ちでいっぱいになりました。


いや、もうこれは見るしかないですね!!!