ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ご馳走様でした6/11

朝からAさんと一緒。
今日は某部品工場の職場見学へ。
Aさんの転職前の職場の取り扱い先とか、通り道にあって驚き。カーテンの横の留め具とか上のレール部分とか。あと日曜大工の用具とか。そして園芸用の大きいカッターみたいな。あとマンションの排水溝の部分とか。
そういうのをね、うん、出してる。らしい。

そして通り道のラーメン屋とかパン屋とかオススメを聞いてまぁ全部忘れた。
豆乳始めた話をしたり、あとは忘れたけど、笑すぎて内容を全く覚えてないという、幸せなど忘れのためそれは、まぁいい。

工場見学が終わった後は
一緒にランチを。

f:id:ultraseamless:20150611220912j:plain
たらふく
f:id:ultraseamless:20150611220925j:plain
炭水化物たべて。

f:id:ultraseamless:20150611220940j:plain
そしてお肉たべて。

動物に会いに行きたい!とか国立科学博物館に行きたい!とか。野生の動物見たい!とか。
カエルの可愛さについてとか。
黄色いカエルが好きとか。
ディズニーシーに行きたいとか。
夏に浴衣を着て鎌倉行きたいとか。
横浜で飲もうとか。横浜のお出かけ行こうとか。
一緒にチャリ旅で日本を回ろうとか。レンタルサイクルで。
一緒に温泉行こうとか。
とにかく、あーしたい
こーしたいって思いつくままにムシャムシャパン食べながらお話して。
就活仲間の近況をシェアしたり。

楽しかったな。

それから、下着ブランドの話をしたり、
柄の話をしたり、似合う服を選びあったり、可愛い靴を試しに履いてみたり。

カーキのショートパンツを探したり。ヒールのあるサンダルが可愛いとか言い合ったり。


f:id:ultraseamless:20150611221012j:plain
その後はお茶
f:id:ultraseamless:20150611221029j:plain
Ayさんと。Mrkさんと事務局の話について。納得いかないこと、なんかおかしくない?と思うことを語った。
それから、なんか情けなくなっちゃうような悩みを聞いてもらった。それから、すごい励ましてくださった。

答えは自分のうちにある。ということを再度確認した。

Aさんに出会えたことが嬉しすぎて、帰りに車を待ってる時に泣けてきた。

夜ご飯は家族で。
f:id:ultraseamless:20150611221101j:plain
f:id:ultraseamless:20150611221125j:plain
子供の頃の楽しい思い出話をしたり、
寝相がわるい笑い話をしたり
私が、妊婦に間違えられて席を譲られた話をしたり。
3人で笑いながら、美味しい美味しい煮付けとか、いただいた。

久しぶりに、いい時間を過ごした。


めも

  • 笑顔
  • 唐突なハプニングは申し訳なさそうにその色をちゃんと表す
  • お料理は丁寧に置く
  • 料理を置いてすぐにパッと帰らない。【もってける空の食器はないか、お客様とのアイコンタクト必要。】
  • 声のトーンは明るく。

それがいいね。それがいいです。
135%も27%も、妙に圧迫感があったり辛かったりするけど、81%位がいいです。

つぶやき。