ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ふたつのカフカ

こんにちは。うるとらしーむれすです。

帰省中です。

父母の若い頃の写真を眺めて、ラーメンたべて、墓参りして、挨拶して。笑ったり。したり。話したりして。

あんなに小さかった、いとこは、大きくなって、大人になりつつあった。

いいやつになってた。

見栄を張っちゃう。とか、先輩風を吹かせることができない、とか本を読むのが好きなんだ、とか国語のテストの評価って、捉え方によるよね、とか

赤い羽根募金活動、ひそかに入れたい、とか。とにかく過去の記憶とかに振り回されても、次の日寝て起きたらスッキリしてたよね、とかあるよね、とか。

自分の過去のこととか悩みって正解がないし答えがでなくても、とりあえずこういうことにしとこ!と仮説を立てておいて

とにかく目の前に一生懸命がんばるっ、きゃないっすよね。って話したり。


人生相談を聴きながら。


たまたま私が持ってきた本と

いとこが読んでる本はカフカという名前が入ってた。


不思議なものだ。


ここには、とにかく笑顔とパワーが炸裂してる。


最高のホームだなと思った。


まだうまく言葉にならない。


でも幸せだってことは確実に言える。そんな夜。

f:id:ultraseamless:20150704225423j:plain