ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

初出勤日だったのです

こんにちは。ウルトラシームレスです。
今日は初出勤日でした。
雨も上がって、気持ちいい。
ありがたかった。


f:id:ultraseamless:20150710184447j:plain
これは午後5時の太陽

まず最初は、具体的な仕事内容の概要を教えてもらった。英語だけでなく、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語も仕事中に出てくる、という話があって、テンションが上がった。(少しここは偉そうな顔をして書いてる)

英語に関わる仕事がしたいなぁと思ってたのが、こんな風につながることもあるんだなぁ、、と思った。(と言っても日常英会話は全然ボロボロ。言わんや他の語学をや)

そんな感じで、同じチームのひとの挨拶も終わって、とりあえず概要おしまい。
その中でも、上の方が関西人とボケるのが好きなひとの2人いて。10分に一回は笑わせてくるのが楽しかった。
あぁ、いい人に巡り会えてよかったなぁ、なんて思った。

午後は会社を歩き回った。広い..。でも写真も動画も情報漏洩になるので、そのドッカーンとした感じを伝えられないのが少し悔しい。
とにかく広かった。

同じ部署のひとが、元々の会社の起業メンバーのひとりだったのですが、その人がとにかくフランクで、6分に一回は笑わせてくる。だから、私の周りには誰かの笑い声が沸き起こる。

あぁ、こんな素敵なひとだったんだなぁ。嬉しいなぁ、この部署好きだなぁ。と思った。


あ〜、めちゃくちゃ、人に恵まれたなぁ。と、思った。ちょこっと苦手な後輩はいるけども、それもひっくるめて、『ここ選んでよかったな』と思った。

ただのノロケみたいになった。

起業メンバーの上司の方と、勤怠管理をしている方に、『ウルトラシームレスさん、面白いね』と言われた。
単純に嬉しかった。

そのあと、なんだか自分にご褒美を買ってあげたくなって、高村光太郎の『智恵子抄』、谷崎潤一郎の『だてくうむし』
星野源の『SUN初回限定盤』を買った。

とても幸せである。
社会の一員になるというのは、こんなに嬉しいことかいな、と思った。

やさしい人に囲まれるということほど、幸せなことないなぁ、と思った。