ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

味園ユニバースの盆踊り大会に行ってきたよ!

こんばんは。ウルトラシームレスです。

大阪5日目です。ずいぶん歩いたせいか、疲れたようで、夕方16時までねてました。

その後は、『裏なんば』と言われる、
美園ユニバースというビルであった盆踊り大会に参加してきました。

f:id:ultraseamless:20150731232449j:plain

こちらのビルは元々、高度経済成長期に建てられたものらしく。宴会場やバー、カフェなども複合的に入っていて、地下一階にキャバレーがある、という構造になってるようでした。

ホームページより、転載
(味園ユニバースHPのURL:

f:id:ultraseamless:20150731232857j:plain
f:id:ultraseamless:20150731232908j:plain

こちらの、大娯楽施設が60周年を迎えるということで、
f:id:ultraseamless:20150731234426j:plain
大盆踊り大会に加えいろんなゲストと出店が場を盛り上げてくれまして。

盆踊り大会で踊り狂いたい..!!
叫びたい..!
とにかくはしゃぎたい..!

そんな、夏の気分に120%のエンターテインメントで応えてくれる場所でしたΣ(・□・;)


f:id:ultraseamless:20150731235039j:plain

これは大神楽曲芸師の豊来家玉之助さん。あごで、棒に乗ったダルマを支えてる図です。


f:id:ultraseamless:20150731235342j:plain
そして、これは河内家菊水丸さん。河内音頭といえば、この人!だそうです。

f:id:ultraseamless:20150731235622j:plain

来てる人は、子供連れの人やカップル、サラリーマンや、浴衣で華やかな女の子から、Tシャツジーパンのおばちゃんまでいる、若者メインかと思ったら、色んな世代がいました。だから、観光客な私でもそこまで浮かずに入り込めました(^ ^)

正直、この雰囲気は、ヤーさんがいらっしゃるのとちゃうのん、、?とかビクビクしてたんですけどね、そんなこと全然なくって、地元民にはお馴染み!なお祭りという感じでした。

f:id:ultraseamless:20150801000824j:plain
そしてそして、偶然ここに出店してたイラストレーターの方に似顔絵描いてもらいました(^ ^)大満足です。ぐふふ。


今日はこれでおしまいっ


ちゃお!