ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

大阪に着いたらとりあえず、尼崎市に行こう!

こんばんは!ウルトラシームレスです。

今日は大阪最後の日ということで!惚れに惚れてしまった、尼崎でシメでしたー!

最後に何をしたかというと、、
ビバ食べ歩きです。

尼崎の商店街でぶーらぶら!美味しそうなものを手当たり次第に食べ尽くすという、ただただ幸せなやつです。

商店街には服屋、パチンコ屋、うどん屋、肉屋、揚げ物屋、餅屋、和菓子屋、ドラッグストア、カフェ、串カツ屋、アンティークアクセサリー屋、八百屋、
などなど!

多っ!

という。でも商店街の中でも脇道につながってるお店の中にはいくつかシャッター降りてるところもありましたね。少し寂しい感じでした。

また、その静けさとメインの道の賑やかさが対比になって、あ〜今シャッター街になってる所も、こんな感じで人がワイワイ話しながら賑わってたのかなぁ
なんて思いました。

f:id:ultraseamless:20150802000128j:plain

しかも、この尼崎の商店街のいいとこは人があたたかい。すっごくありきたりな言葉かもしれないんですけどね、
磯辺揚げ買った時に『あったかいのあるよぉ!』と出来たてを渡してくださったり、立って食べてたら『ここ座るとこあるよぉ!座りぃ!』
食べ終わって挨拶したら『ゴミ捨てよかぁ??(^ ^)!』と声をかけてくれたり、、。
f:id:ultraseamless:20150802000056j:plain

タメ語のここちよさと関西弁の気軽さに、『人間、本来、そうだよね』としみじみ思いました。

そんな気軽さも心地良く、、
磯辺揚げ、とり天(本当に美味)、グリーンティー、300円のネックレス、東京屋の赤パンツ(!)などなど。

そして尼崎市Tシャツに缶バッジも買ってしまう始末、、。

f:id:ultraseamless:20150802000911j:plain

幸せです。笑(姉にはすげー驚かれたけどネ!)

神戸か大阪に行った時は、尼崎市、どうでっか?!(なーんちゃって)

f:id:ultraseamless:20150802001021j:plain

ではでは、今日はこれで!


ちゃお!

追記:尼崎市は立地的に神戸になるみたいです。でも梅田から電車で15分くらいだから、アクセスはイージーだよ!