ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

【ひとりごと】10/11、振り返る今年

おはよーっす
ウルトラシームレスっす

なんか暇なので
写真とか見て今年を振り返ってます。

というわけで
今年の自分を部分的にですが表してくれてる言葉を列挙します。

仕事編

腹を探る•••相手の考えを知ろうとする

雲をつかむ•••とらえどころのないこと。

腹に収める•••聞き知ったことを自分の心中にとどめ、他にもらさないこと。(とかいってブログで色々だだ漏れてるけど)

快活•••はきはきして元気のよいさま。(こうでありたいという願望っすね)

処理•••物事をとりさばいて始末すること。

狡猾•••わるがしこいさま。

プライベート編

清算する•••過去のことなどに結末をつけること。0にすること。

呼吸•••息を吸ったり吐いたりすること。(が当たり前に出来ていなかったなぁ)

好奇心•••珍しいこと、未知のことに対する強い関心•興味。

感謝•••自分が受けた好意や親切を、ありがたく感じること。

適度•••ほどよいさま

雑•••①いろいろなものがまじっているさま。②おおざっぱなさま。



振り返ってみると、今年は自分の中で色々と変化が多い、というか変革が多い年でした。

元々、ほんとーに鬱々としてたんですけど、新しく出会った方達のおかげで、嘘みたいに楽しく時にずる賢く、とりあえず生きれてます。
いや生かされてます。

  • 着物きてみたり
  • 浴衣きてみたり
  • ねんどで犬つくってみたり
  • 接続詞でものとものをつなげたり
  • 激辛グルメフェス、着物屋、チャイはね、お祭り、爬虫類展、生命大躍進、カフェで数え切れない時間おしゃべり、縮毛矯正かけたりトリートメントしてもらったり、化粧品総入れ替え、服選び革命、、。
  • 捨てることへの肯定感
  • 神戸尼崎市へ一人旅
などなど。
自分で、変革とか革命って言葉を使うのに恥ずかしい気もするのですが。
この22-23歳にかけての2015年。

すげーいい年だった。

22年かけてずっと引きずってたものや肩に乗ってたものを、捨てさせてくれたのは職場の方のおかげです。煩わしいと思うことがたくさんありましたが、だからこそ、無駄を削げたり捨てることへ踏み出せられたのかなと。ありがたやありがたや。まぁ全然捨て切れてないとこもあるけども。

とにかく、自分にしがみつくことを捨てると、新しい風が入ってくる
そのことの面白さを教えてもらった年だった。それを実感したのは4ヶ月前に出会った、ある女性のおかげである。

いまは、とても
未来が楽しみである。

いい年だった。