ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

クレアモントホテルを、みた

ごきげんよう!
Ultraseamlessです。

クレアモントホテルという映画を見ました。

主人公は80位のおばぁちゃん。
子育てを終え、夫には先立たれ、後生、自分自身の人生を楽しむために、アイルランドからロンドンへ。

しかしそのホテルは、なんだかところどころボロく、しかも住んでる住民もすこし変わった人ばかりで、、

感想


ファッションがとにかく素敵!
それからイギリスの風景が楽しめる!

それから、日本のホテルでのサービスは最高なんだなぁと。
映画の中ではすごいよぼよぼのおじいちゃんがスタッフが、荷物を運んだり、働いてたり、愛想のないウェイトレスが働いてたり、支配人が全くサービスに愛がなかったり(;^_^A

いやー、そっけなしぃ。と感じた。

あと、最後主人公は無くなるのですが。

人生はあっという間のようだ。
なんてあっけないのでしょうか。
人が老いるっていうのはどういうことなんだろう。孤独は何のためにあるんでしょう。

あーあ、わけわからない

とか思いました。

でも、家族がいる今話す人はいるし、気にかけてくれる人がいるし。
道を示してくれる先生や先輩もいる。


あーあ