ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

細野晴臣さんの歌を聴く

星野源さんつながりで、師匠と仰いでる細野晴臣さんというひとの曲を聞いてみた。

難しいことはよくわからないし、音楽にも疎いんですけど、
でもこの人の曲を聴いてて、うーん、とにかく落ち着くなぁと思った。

『ろっかばいまいべいびい』聞いて、『The heart of Blue Lights』(記憶曖昧)を聞いて、あらっ曲調が全然違う!

さっきはイタリアとかハワイみたいな、ゆったりしててほよほよしてたのに、
今度はチャッチャッて感じで、
お〜〜っ

と思った。

しかもYouTubeで聞いてよく見るといいねボタンがたくさん付いてたから、あ〜有名な人なんだ。と思った。

『第3の男』
ほぉ〜〜いろんな音がするぞ。ほぉ〜いろんな楽器があるんだなぁ〜。と思いつつ、

音楽を聴いてるはずなのに、なんかハワイの空港におりついたみたいな気がした。
あと、音がひとつひとつ光ってるというか、ぽわぁんって、綺麗だなぁと思った。

とか、なんだか自分までが凄くなった?みたいな気がしたんだけど、
『あなたへのおすすめ』でコナンが出ててつい誘惑に負けてそっち押しましたけど〜。

それは置いといても、ふむ〜、
楽器ってオモロイな!と思ったのでした。