ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ゆとり、顔ヨガをやってみる

ごきげんよう!
UltraSeamlessです。

顔ヨガ、ご存知でしょうか。
いま金スマSPで紹介されてたので、それをば。



  1. くちゃくちゃぱー▶︎顔の中心に筋肉をよせる鼻から吸って、中心にシワを寄せてはく。
  2. おでこではなく目の周りの筋肉をきたえる
  3. こめかみリフト▶︎おでこに手を当ててひっぱり、目を大きく瞼を上げる
  4. 親指人差し指、小指を横にあて、反対側の手はひたいにあて、
  5. 顔を下げた方に舌をだし、一気に吐く
  6. ライオンの顔、目をおおきくし、舌をだす
  7. キングスマイル、目を大きくし口角をぐっとあげる
ままだよしこ先生