ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

7/1,2のできごと

入社式。おわりました。
緊張した、、、。

必要な書類が配られたり。宿題言い渡されたり。会社との約束事を確認したり。いろんな経過を経まして。
あぁ、本当にここで働き始めるんだな。ということを印鑑押しながら思いました。

そんでもって、その日は終わって。

7/2は就活ですごくお世話になったaさんとお茶。浴衣をみたり、変な生き物や綺麗な雲の写真集をみたり、洋服を見たり、カフェで近況をシェアしあったり。
スイスの山へ登りに行きたい!って話したり。登山グッズのお店へ行ったり。

Want!

が増えてくなぁ、、、。としみじみ思う。

もう結構人生が飽きてたというか放置してた身からすると、
Aさんはいつも好奇心旺盛で、すぐ実行にも移すし、料理も好きだし、言えで着付けの練習をしたり。
人生をめちゃくちゃ楽しんでいる!というひとの塊だなぁと。

しかも近くの地域に住んでるのに見てる景色が全く違う。新しい情報に詳しくて、食べたいもの、見たいもの、試したいこと、行きたいところ。
それがいっぱいあるから、こんなに楽しそうなんだろうなと思った。

ビバ真逆
 
普段の生活は本当だらしがなくて、料理もできないし、新しい情報にも疎くて、何がしたいのかぼやけてて、
布団に横たわりながら不満を言い続けて、嘆く自分とは全く違うなぁ!と。

aさんに出会って初めてこんなに、「あれしたい」「これしたい」が話せるようになったなぁ。という気がする。とても不思議である。

私は22で、aさんは35なのだが、そこまで年齢の差を感じない気がする。

本当に就活イベントに参加して良かったとつくづく思う訳である。

(これやりたいね!集)
•浴衣でからんころん散歩
•チャリでこころ旅
•キャンプ
•バーベキュー
•スイスの山登り
•釣り
•博物館へ。
•お化け特集の美術館へ
•工場夜景

などなどである。