ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

大ッッッッッッ嫌いな人と働かなければならなくなった時の、私の対処法を紹介する

こんばんは。
ウルトラシームレスです。

職場にめっちゃ嫌いな先輩がいます。

その話をします。
以下とってもお下品な言葉が連発します。




質問をするとですね、
『え?そんなこと質問するの?資料に書いてあるよね?え?そんなことで時間使わせないでよ私の時間を!
よく自分の頭で考えてみろよこのバーーーーーか!』


という思いが、口からダダ漏れ系の方なんですよねー。
(ちなみに。過去に、その人と働きたくないという理由で7人ほどが会社退職もしくは異動している。

故にそのチームはもともと8人程いたが、今現在、その例の人一人という状況である。そこに私が異動して新規メンバーになった感じである。あな恐ろしや、である)


そういう人と働かなくてはいけない場合の、私なりの対処法を紹介します。
(まだ一緒に仕事して2日目だけどね!)




①嫌いな上司にこそ、めっちゃ目線を合わせて距離を近づける

嫌いだからこそ。怖いからこそ。
目線を合わせます。しつこく。
女性だろうが男性だろうが。

じーーーーっと見る。
返答する。
質問する。
会話する。

そして距離を近づける。

しつこーーーーく、『私はあなたの話を聞いてるし興味関心があります』アピールをする。そして敵対心がないことをアピールする。

[効用]
★コミュニケーションが円滑になる
★聞きやすくなる


無駄にめっちゃ聞く

まじ怖いわ!聞きにくいわ!もう無理!もう無理!こえーよ!と思いながらも、すげーーー基本的なことを聞く。

てめーこら男としゃべってねーで、俺に教えろこのやろー!と思いながら
『お忙しい所すみません、ご教示いただけますでしょうか』という土下座姿勢で進撃する。

くだらねーレベルのことを聞く。
そうして、助走してると、

[効用]
★強張ってた心が緩んで仕事に集中できる
★聞くことへのハードルが下がってくる

飴をあげる、挨拶をする、心配する

あらゆる愛情をアピールする手段を用いる。もちろん『このくそビッチ男好き裏表野郎が!』と思いながらも
全力で愛を表現する。

敵意のないことを証明する。

[効用]
★互いに雑談をする余裕が生まれる




とまぁ、
こんなことをね考えながら、今日は仕事しました。

というわけで
みなさん、今日もお疲れ様でした。

よい休日を!\(^o^)/