ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

しりあのはなし

職場の人と、暇だったからおしゃべりしたんだけどさ~

『シリアって、誰と誰が戦ってんだ~?』
て話題になってね(笑)スケールでかいっしょ(笑)


もし日本で、イスラム教徒のひとが首相になったらどうする?
豚肉食べれなくなるかなぁ?
定期的にコーラン大音量で流れちゃうよね。お祈りはじまるよねカナヘイ!?

って妄想がはじまった。(笑)

北朝鮮のひとはどんな仕事して生活してるんだろう?ジュースやさんとかあるのかな?

とか、話してて。

『あ~~、地球規模で考えると、本当に日本って平和だね。』ってなったんだけど

あれ?待てよ?でもちょっと前までは日本も、戦争やってたし、そのさらに前は県ごと(潘)に争ってたしで、、。

『うーん。人間、喧嘩しすぎじゃね?』

ってなったびっくり
むしろ、日本のこのぬるっとした平和はなんなんだ?びっくり島国だから?小さいから?ぱっと浮かばない。


にゃーん❗

私なにも知らないんだなー❗❗

日本のことも、世界のことも。って思った。

立ち返って。私は?
短い一生だけども、もし自分に伝えたいことがあるとしたら、役割があるとしたら
それはなんだろう?

そんなことを思ったにょーん

わたし、みんなに何を残せるかなぁ
暖かくて優しくて太陽みたいな楽しい感じを伝えたいなぼやっとしてるな。汗