ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

じーちゃんに届けるもの。ダンボールいっぱいの気持ち



f:id:ultraseamless:20171011221201j:image

じーちゃんのところへ旅立つ。

 

日記帳、スケッチブック、B5~B7のえんぴつ、クレヨン、スカイブルーと黒の筆ペン、西洋画の本

 

たくさんのわくわくをつめこみました

 

遺産相続をねらってると思われるんじゃないか

何を今さら具合が悪くなってから連絡をして

 

なにやってんの?

 

という、どこからともなく聞こえてくる声。

 

偽善でしょ、

とか

 

なんかいろいろ。

 

 

でも。ほんとにそんなんじゃない。

私が、やってると楽しくなること

文章をかくこと

絵を描くこと

 

作っていれば、つくるひとはきっと幸せなんだ。

 

わたしは楽しくなった。

 

だから祖父の寂しさを少しでも救えたらと思う

 

少しでも画家になりたかったときの

きもちを思い出してほしいと思った。

少しでも元気になってほしい

 

そのおもい。

 

私が私のきもちをちゃんと

分かっていればいい。

これが事実。

 

これでいい。

 

段ボール箱につめて、

少しでも、作る喜びを思い出してくれたら

しあわせだ。

 

自己満足でいい。