ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

母「ultraちゃんもものすごい強運の持ち主なんだと思うよ」

今日の奇想天外な出来事をうけて

 

母数日前に、

祖母に「家族みんなを曾祖母によろしくと伝えて☺」

 

➡祖母お仏壇でいのる

 

今日、

わたしこまる

➡ちょうどよく父母に出会う

➡予定がうまくいく

 

兄弟の問題

➡まるくおさまる

 

父母

➡買い物中、スマホに曾祖母の写真がでる

 

●できごと

母「困ったときに、おばちゃん助けてと思うと全部、なんとかなる。」

わたし「助けてくれたのかもしれないね」

母「わたしもだけど、ウルトラちゃんは、強運の持ち主なんだとおもうよ」

 わたし「しみじみ、感謝しようと思ったよ」

 

 

母「福井へ祖父母に会いに行ったこと、感謝してるというのもあると思う」

 

わたし「ふむ」

 

こんな本を今日は買った


f:id:ultraseamless:20171014213133j:image

 

なんでも、いつでも助けてくれてるそうだ。

感謝せにゃな。

 

と思った。

あと、意外と見えない世界っておもしろいな

みんな人間みたいに性格があって

ドラマがあるんだなと思った。

 

竜が薦めてた、

水回りをきれいにすると来やすい

 

というので、

わたし「ミッションだ」

とおもい、風呂の排水溝の、髪の毛まみれのとこと、誇りやごみのついたやつを磨いた。

すっきり。

 

この洗面所、カビはえてるから、

壁を張り替えて刷新しよう。

 

この家の風通しを良くしようと、

思った。

 

あと、じーちゃんには画材を贈ったから

ばーちゃんにも、贈ろう。

あと、まもるおじさんたちにも贈ろう。

 

と思った。