ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

真剣に便器を拭いた

掃除、、。
ついに便器の掃除をはじめた。

ずーーっと汚れが気になってて。
綺麗にしたい、けど触りたくない、けど気になる、、
って感じで。

昨日、デスクの周りの床を拭いたからか
なぜか、吹っ切れた。

そんでもって、
新津さんだったら
この汚れをそのまんまにはしないぞ!
と思いながら。

なんで掃除するんだっけ?と
ふと疑問に思いながら
明確な答えを思い出せないまま

掃除をした。
けど、本気にならないと、綺麗にならなくて。

ここを落とすぞ!って本気でやんないと
落ちないんだよね。

で、集中して、落とした!

やってるうちに
羽田空港で、いくつもトイレ掃除をしなきゃならない新津さんや、清掃員の人って

大変だなぁ〜、と思った。
だって本気でやらなきゃ落ちないんだもんね。

会社のトイレを、羽田空港のトイレ並みに綺麗にしたい!
f:id:ultraseamless:20160108211739j:plain
このステンレスの輝きは本当すごい。
クレンザーでいけるかな?
高等な技術を使わないとダメってところまですらいってない。

誇りだらけのとこを
水拭きして、本体を露わにするところのステージが今。

まだまだ、入り口ではあるけれど。
やっぱり
掃除をする自分が好きだ。
掃除をやりきった自分は
唯一信じれる。

それが掃除のいいところな気がする。