ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

引寄せて17日目


f:id:ultraseamless:20171007231044j:image

漆のさと会館へ。

 

そして拭きうるし

絵付け体験

をやりました

 

わくわく

 

夢が叶った~!

 

●職人さん

すごく気さくで優しい。

職人さん、作ったものをくだすった。]

 

そして、福井のひとやさすいいーい

 

そして、漆。うつくしーい


f:id:ultraseamless:20171007230508j:image

 

たまらん

艶ってテーマだなわたし。

 

おんなのひとの。美しさも。

 


f:id:ultraseamless:20171007230610j:image

 


f:id:ultraseamless:20171007230628j:image


f:id:ultraseamless:20171007230955j:image

 
f:id:ultraseamless:20171007231109j:image

 
f:id:ultraseamless:20171007231132j:image

そんで、いろんな職人さんの作品のってたんだけど、木を素材で使ってる


f:id:ultraseamless:20171007230713j:image

 

はこあさんをしり

 

近くに工房があるってことでそこへ。

めんどくさいとチラリと思ったけど

叶えてあげようと、振り絞り。

 


f:id:ultraseamless:20171007230758j:image

 

ついた!

 


f:id:ultraseamless:20171007230816j:image

 

そう創業者のかたの総理から表彰されてたり

木でできたUSBのケースやスマホケース、

どれも手触りがよくて、楽しくて、どきどきわくわく。

 

あいにく休日のため職人さんはおらず。

 

あぁ、ひとを大事にするってことなんだ。

気持ちを大切にするってことなんだ。

ものを大事にするって言うのは

じぶんを大事にしてひとを大事にすることを学ぶことなのかもしれないと思った。

 

かえり、へとへと。

 

泊まるところを探してたら

まぁみつけて。



f:id:ultraseamless:20171007231311j:image

 

満月と目があいました。

「なんて贅沢でしあわせなんだ」

と言葉にしてた

 

一日中へとへとのすえ出る気にならず

出前をと思ったがぴんとこず。

けっきょく定食屋さんへ。

 

んにゃーーーーーうまい!

味見堂ってとこ、醤油カツ丼にそばとお新香

みそ汁とご飯で1000円!

 

適度な放置間が私のへとへとにはぴったり。

 

はー、たのしかった。

 

●たのしい

音フェチというジャンルをしった。

ぷちぷち、つるつる、、

コメントをみると、これで寝れるとか。

 

あまりぴんとこなかったけど、海外のひとPESってひとの動画は面白かった。

 

 

●気づいたこ

 

わたしは綺麗なもの、好きなんだな

 

木が好きなんだな

 

happyのようにもっとはやく引寄せたい、

直感に従ってすごいことしたい、と焦ってる

 

女の賞味期限切れちゃうんじゃない?という焦りがある

 

 泊まってたホテルで

ほんとに一人で生きてけるか?という焦りと

まだ人への警戒心が強いことに不安をいだいた。

 

危険なことなんてひとつも起きてないのにね。

 

でも、ほんと福井のひとは朗らか。

ざっくばらん。礼儀正しくてやさしい。

 

いい。すてき。