ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

必死になること真面目になること打ち込むこと、は。

10/16でございます。

 

ウルトラシームレスです。こんにちは。

 

この定型文を何回使ったかな。

 

認めるより責めるほうが簡単

という心屋さんの

記事があって。

 

あぁ、ほんとに、そうだ。

 

って。

 

現実逃避をして

責任逃れを望む

そのひとを責め続けていた。

 

しかし

それはわたしの反映にすぎない。

 

認めようと思っている。

けどやはりあら探ししてる自分がいる。

 

私は

私は

いまの生き方

かっこいい?

 

 

かっこよく、、、ない、かなぁ。

 

本当にひとのこと考えてるか?

気持ちを汲み取ってるか?

 

疑わしい。

 

うーん。

 

センチメンタルジャーニーですね。、

 

●きづいたこ

現実逃避をしてる

 

自分のほんとの気持ちは➡夢中になれることを見つけること打ち込めるものがほしい

 

その気持ちや、自分がいろんなものにイライラすることを認めなかったり、

あと、スタッフのこと、ちゃんと汲み取ってるかうたがわしいこと。

 

締め切りを守ってないこと。

 

約束をひとつ破ったこと。

 

転職活動してないこと。

 

どこかあきらめかけてること。

 

●なみですね

 

ゆらゆら揺れています