ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

引寄せてトゥエンティワン!

こんばんは!

 

ウルトラシームレスです。

 

表の世界ではシームレスでいられない出来事が起きてます。

 

ずっとシームレスな生き方を自分で選んでいたのだけれども。

 

ウルトラシーム

に移行しつつあります。

 

というのも。ちかしいひとが、

本気で人と全力で向き合ってて。

上っ面じゃない

違和感やネガティブなこと、全部言葉にして

て。それは全部念頭に愛があるんだけど。

 

それに、自分が都合のいい人で

波風たてないひと

で、やってきた事実をまざまざと目にして。

 

あぁ、

自分の、ふさいできた声を

出すときなんだ。

 

それが許される場所に今居るんだ。

 

わたしは、私を、叶える

ところに来てるんだ。そう思った。

今なんだ。今変わるんだ。って。

 

それから、

こうしたほうがいんでねーかと

意見やら

私はこうおもうけど

という言葉を自分の本音にチューニングし始めた。

 

そんな今日この頃な、引寄せて21日目です。

 

●良かったこ

 

祖父に、西洋画の本と、画材と筆ペンに日記帳を購入。

少しでも楽しんでほしい。と思って。

ここまで日記を続けておもうのは、

ものを作るのが好きなひとは、作らないと

心が不調になる。

 

わたしは日記をかきはじめて、

一日が経つのが、なにか新しいことを経験しここに記録することが嬉しいと感じ始めた。

 

だから、その感覚をすこしでも、祖父に抱いてくれたらなと思うのである。

 

・同僚といろんなおしゃべり。

父は鹿児島、母は福岡。

しろくまは鹿児島のたべもの。

お酒は結構いける

車の設計

家事炊事全部やる

ウェディング

・食堂で食べたパスタのチーズがおいしい

・大嫌いなoknさんと話したら思いの外そこまで嫌じゃなかった。

・自分がのんびりな性格を今まで「タイムスケジュールをきびきび」「別にならなきゃ」と思ってたが、のんびりするのが好きで

自然が好きで、ぼーっとするのも好きで、

みんなよりすこし、遅れる

そんなわたし、いいじゃんと思った

・画家の生涯をえがいた簡単な本をかった

・楽しみたいと思って飽きたら同僚にいろいろ話しかけた

・首の歪みをなおそうとした

・水彩画をかけるセットを試してみた。

➡おもしろい!たのしい。

・じーちゃんへのプレゼント、買いにいくこと

一瞬めんどくさいなと思ったけど、「いや、叶えよう」と思って買いにいった。そしたらお釣りが777円だった。エンジェルナンバー調べたら

 

http://niconicohappy.com/seven5/
f:id:ultraseamless:20171011203055j:image

 

おお

リアルタイム!!

 

というね。

 

あと

・優先順位はどれが高いか、何に集中すればいいかを無意識で使えるようになった。

なんで?突然出来るようになった。

わくわくが増えて、誰かの叡知にアクセスできるようになったのか。

 

そんなこんなで。

 

今日はなんやかや

よい日でした。

 

じぶんを叶えることが増えると

じぶんの可能性への期待がふくらんでく。

 

嬉しいね。

 
f:id:ultraseamless:20171011222833j:image

 きょう買った本