ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

人と関われば関わるほど、浮き彫りになる「じぶん」

●てーま

 ①t

人に依存してること

表と裏で、出してるじぶんの分離がありすぎ。自分の持ってるものを出さない、使わない、突破しないことへの慣れが出てる。

でも、積み重ねないから、単発で終わる。

 

➡うおおおおおわたしうおおお。

うおおお。

 ②n

うまくいってないところを見せない。

うまくいってるとこだけ話す。

現実をあまり見ない。

相手をあまり見ない。

 

➡状況を変えるには自分の現状を事実を見る必要がある。ネガティブな部分も見なければ相手のも見えない。

 

3a

時間がたつと分離意識が働き

疎外感。

あと、自分のいったことに反応がないことへの傷つきましたアピール

 

4m

自分はおいてけぼりで、まわりへのアドバイスが達者。

 

●かんそう

 

熱くぶつかればそのぶん返ってくる。けどそれを糧にした人間は厚い。

「自分だけの考えじゃ効果的なかかわりができない」「かんがえを聞かせてほしい」

「じぶんに何ができるか」

 

ずっとそれをといつづけている。

彼は確実に今を生きて全てを糧にしている。

 

私はどうだ。

どこか妥協してないか。

いや、優先順位を自覚してから行動の集中するところにはエネルギーを注いでいる。それまるだ。

 

あと、ひとを見れば見るほど自分が

逃げてることが浮き彫りになる。

 

違いを積み重ねる、これですな。

 

●wdpのことば

違いを作って積み重ねたかどうかは、結果に大きく差が表れる気がする

 

何度もラインを読み返して、いま何を感じてるんだろうと考えてる。

 

●いかすこと

優先順位決めてそこ集中する